現在の価格 ¥ 120(2020/10/19 更新)
カテゴリ ユーティリティ
評価
(16)
対応デバイス iPhone  iPad 
ホーム画面のウィジェットに、好きな写真を貼付けれるアプリです。
iOS 14以降の新しいウィジェットに対応しています!

このアプリは、通知センターウィジェットが搭載されたiOS 8と、同じ日にリリースされました。

◆このアプリの大きな機能◆

1. ウィジェットへの写真掲載
3種類の写真表示方法が指定可能です。

*3つの表示方法*
(a) 一覧の左上固定。
(b) 一覧の左上から、ウィジェットの3種類のサイズに、大中小の順に表示します。
 一番左上は、大きいウィジェットに表示されます。
(c) 一覧からランダムに。

2. アプリ内への写真インポート
ウィジェットへ表示するための写真を、このアプリ内にインポートします。
写真一覧で長押しでの並び替え、選択してメールやカメラロールへ保存も可能です。
※カメラロールに保存できるのは、4の機能があるためです。

3. アプリ内での写真ビューア
iOS11からの機能と同様、GIFアニメが動作します。
外部アプリへの転送もできます。

4. アプリ内での写真撮影
撮影した写真を、直接アプリ内に保存します。
写真は、一覧の左上に追加されます。

この4と、1-(a)または(b)の設定を利用することで、撮影した写真を即座にウィジェットに表示することもできます。


iOS 14からの新しいウィジェットは、ホーム画面を長押しし、左上の「+」から追加します。

選択した写真・画像の表示だけではなく、ランダム表示(※)にも対応。
(※)一時間ごとの内容が更新されます。


iPadにも対応したユニバーサルアプリです。



※ iOS 8からiOS 13までのウィジェット機能は、通知センターの一番下から追加し、一応利用することはできます。
この旧ウィジェットに関しては、GIFアニメも動作します。