現在の価格 ¥ 610(2020/10/24 更新)
カテゴリ 教育
評価
なし
対応デバイス iPhone  iPad 
ーー おしりかじり虫の「うるまでるび」がお送りする遊べる絵本アプリ ーー
このおはなしアプリは、オバケのしまにすむ 白オバケのシロッチと、黒オバケのクロッチが、
ふしぎなタネを見つけて だいぼうけんするおはなしです。
かわいいキャラクターが たくさんとうじょうします。
たのしい えさがしや パズル、ゲームがいっぱいつまっています。

=== おとうさんおかあさんへ ===
このアプリは、学研から発売中の人気絵本「白オバケ黒オバケのみつけて絵本ーふしぎなタネで大さわぎ」を作者自身が精魂込めて作ったパズル絵本のアプリです。
かわいいおばけキャラクターとお話を読みながら、各ページに隠された、絵さがし、めいろ、数かぞえなどのゲームに挑戦、
すべて指を使って解答でき、アプリが「やったね!」など、ほめてくれます。
かわいい声でおはなしを読んでくれたり、効果音や音楽も付いて、キャラクターもアニメして、アプリならではの目と耳で楽しめます。
さらに、原作にはない追加クイズなど、すでに本を読んだ人でも楽しめる内容に仕上げました。
「今できる、最高の絵本アプリを目指しました」(うるまでるび談)
「うるまでるびの要求、きついわ〜」(コト談)

===おはなし===
むかしむかしイギリスで、おばけがふえすぎて 人々はこまっていました。
あるきぞくが、おなけをつかまえて、かんにとじこめることにせいこうしました。
きぞくはこれを売って ひともうけしようと、大きなふねにつみこで、たびだちました。
ところが、ふねはなんぱしてしずんでしまいまい、おばけのかんづめはながれてしまいました。
かんはむじん島にながれつき、くさったかんから おばけたちがとびだしました。
そしてオバケたちは むじんとうをオバケの島にして、楽しくくらしました。
このおはなしは、オバケの島にすむ 白オバケのシロッチと、黒オバケのクロッチが、
ふしぎなタネを見つけて大ぼうけんする おはなしです。