現在の価格 ¥ 500(2024/04/15 更新)
カテゴリ スポーツ
評価
(2)
対応デバイス iPhone  iPad 
“TennisTacticsPad”はテニスプレイヤーとコーチのために作られた戦術ボードアプリです。
試合におけるプレイヤーとボールの動きの考察や多数のプレイヤーによるトレーニングの考案といった用途で使用することが出来ます。


◉パデルとピックルボールに対応
対応するコート、ラケット、ボールを使用することが出来ます。


◉アニメーションタイプ
プレイヤーやボールをボード上に配置したシーンを記録し、記録したシーンとシーンを繋ぎ合わせてアニメーションを作成します。このタイプは試合における戦術の考察に適しています。


◉ボードタイプ
通常の戦術ボードとして、複数のアイテムを自由に配置し、線や矢印を描画することが出来ます。ボード上のシーンは静止状態で記録出来ます。
このタイプはトレーニングの考案に適しています。


◇◇機能◇◇
◆共通
-プレイヤー用ウェアイメージのカスタマイズ
-6種類のコートサーフェスイメージ
-PDFへの書き出し(メール送信、Facebook、Twitterへの投稿)
-Dropboxへのデータバックアップ

◆アニメーションタイプ
-プレイヤーとラベルを複数使用出来ます
-プレイヤーは曲線的な動きも表現出来ます
-ボールの弾道の高さを3段階で調整出来ます
-ボールのバウンドの有無や位置の調整が出来ます
-リバース再生や再生スピードの調整が出来ます
-作成したアニメーションデータを後からシーン毎に修正出来ます

◆ボードタイプ
-複数のプレイヤー、ボール、ボールバスケット、コーン、ラベルを配置出来ます
-好みのカラーでラインや矢印の描画が出来ます