現在の価格 ¥ 600(2019/06/23 更新)
カテゴリ ビジネス
評価
(3)
対応デバイス iPhone  iPad 
顧客・予約情報をiPhone,iPad端末で、簡単操作で管理できます。
【顧客管理】
顧客情報は[あ][か][さ]・・検索の他、顧客名・電話番号で検索できます。
また、顧客情報では予約履歴を参照できますので、実績を予約情報として入力しておけば、該当顧客の実績履歴も確認できます。
「顧客一覧」では性別・誕生月・年代の他、予約情報(日付・種別・項目)での絞り込みができます。
※顧客一覧はメール送信(添付ファイル:HTML形式)できるようになっています。
※添付されたHTMLファイルはブラウザにて閲覧できます。
また、このファイルをEXCELで開くとEXCELファイルとして取り込むことができます。
これによりPCにてDM発行もできます。

※オフラインで処理しますので、通信障害等の影響はありません。
(顧客情報の郵便番号検索/住所変換のみオンライン処理)

【予約管理】
月間表で各日の種別毎件数、該当日の選択で種別毎に顧客予約状況が時系列でチャート表示されます。
予約状況が直感的に把握できますし、重複がおきにくくなります。
また、該当日の予約状況はメール送信(テキスト)できるようになっています。
顧客情報に連絡先やEMailが設定されていれば、予約情報にボタン表示されますので、ボタン押下でメール連絡・電話連絡(iPhone)ができます。

飲食業, 介護, 理美容院, スクール, クリニック, サロン等、様々な業種でご利用頂けます。

■手順
[ 運用準備 ]
1.基本情報の設定
予約の対象時間や種別(*1)を設定します。
※対象時間は24時間対応していませんので1時間以上空けて下さい。例)01:00-23:59
*1)種別 例
■理美容院,サロン等・・・担当者、椅子台等
■飲食業,旅館業等・・・部屋、個室等
■介護業等・・・担当者等
※種別Max8 Ver1.7より12に増やしました。

2.項目情報の設定
予約入力時に指定する項目情報を設定します。
■理美容院,サロン等・・・カット、コース等メニュー
■飲食業,旅館業等・・・セットメニュー等
■介護業等・・・作業内容等

3.定型文情報
予約入力時のメモで、よく使う文章等を登録しておきます。

(4.顧客情報の設定)
※予約入力時に新規作成することも可能です。

[ 運用 ]
1.予約情報
月間のカレンダーが表示されます。(既に予約入力されていれば種別毎の件数が表示。)
該当日を選択すると、その日の予約状況が時系列でチャート表示されます。
予約の新規入力は、該当種別の時間軸を選択します。
予約入力では、顧客・時間・項目情報・メモ等を入力します。
※顧客情報はここで新規作成できます。
※Ver1.2より月間カレンダーにて顧客指定ができるようになりましたので、電話しながらの対応もやりやくなっています。
※Ver1.8より以下の機能追加
・月間予定表の表示において詳細表示できるようになりました。
(基本情報のオプションにて「月表示」にチェック)
・予定入力での時刻・時間数を省略できるようになりました。
(設定済の場合、時刻ボタンの長押しでクリア)
・月間予定表・日別予定表をメール送信できるようになりました。
(パソコン又はスマホ・タブレット端末のメールに送信することで予定表を関係者に連絡できます。)
※予定表はメールの添付ファイル(HTML)となります。
閲覧するブラウザによってはうまく表示されないかもしれません。
その場合、以下のブラウザをご利用下さい。
・パソコン:Chrome, FireFox, Safari
・スマホ:Chrome
・タブレット:Chrome
※Ver2.0より「複写保存」機能を追加しました。

2.顧客一覧
顧客属性の誕生月・年代・性別の他、予約情報の日付・項目・種別より顧客情報を抽出・一覧表示します。
顧客一覧はメール送信(添付ファイル)できます。
添付ファイルはHTML形式ですので、ブラウザにて確認できます。添付ファイルをExcelで開くとExcelファイルとして取り込むことができます。
該当顧客を選択すると、予約履歴を確認できます。
※予約履歴は予約入力時の顧客選択でも閲覧可能です。

【留意事項】
・単体利用前提ですので、他端末とのデータ共有/同期はできません。
(予約情報等他端末へメール送信できます)
・端末故障/機種変更等のデータ復元は、iCloud/iTunesによるバックアップが必要です。
※iCloud又はiTunesにてバックアップ(同期)をお願いします。
「データ保守」でのバックアップ・復元機能は一時的なものです。