現在の価格 ¥ 840(2019/04/18 更新)
カテゴリ ビジネス
評価
なし
対応デバイス iPhone  iPad 
顧客/予約管理,販売促進できるMyPOS顧客

iPhone,iPadをPOSレジ・顧客管理・予約管理、売上管理そして販売促進として活用しませんか!
[顧客]でなく[個客]の満足を高めるツールとして、結構使えるアプリです。

顧客満足を向上させるには上位顧客を知ること,「平等な対応」から「公平な対応」が必要です。
日々の売上入力から簡単操作で上位顧客を把握することができます。
※RFM分析(購入日・購入頻度・購入金額)により、顧客をセグメント化して効率的な販売促進ができます。

手軽に操作できるiPhone,iPad端末で、パソコン苦手な方でも大丈夫!
売上入力も迅速入力できるように工夫をしています。

お釣り計算の他、顧客売上履歴やRFM分析に基づいた顧客検索一覧ができるようになっています。
集計・分析機能も充実しています。

※オフラインで処理しますので、通信障害等の影響はありません。
(顧客情報の郵便番号検索/住所変換のみオンライン処理)

◆手順
1. マスターデータを設定します。
・基本情報
・商品情報
・定型文情報
->売上/予約時等でのメモでよく使う文言
(簡易カルテとして項目等を定型文登録しておくと便利です)
・顧客情報
->顧客名簿があれば事前に登録

2. 後は必要に応じて、売上入力・予約入力します。

3. 顧客の売上履歴やRFM分析
※顧客検索において「履歴」にチェックしておくと売上履歴・メモが照会できます。

4. 顧客一覧により販売促進

※過去の顧客売上も入力できます。
売上入力->売上保守で日付変更

操作の詳細はメニューの「操作方法」をご覧下さい。

【留意事項】
■外部機器
プリンター、ドロア等外部機器への実装はしていませんのでご注意下さい。
■顧客一覧の表示
顧客検索画面では[検索]又は[あ][か]・・をクリックしないと表示されません。
顧客一覧画面では検索条件を指定の上[表示]をクリックします。
■消費税
売上に伴う顧客管理を主としていますので、消費税は考慮していません。
■アプリが落ちる時
メモリが不足している可能性があるので、メモリ解放又は再起動してみて下さい。
(メモリ解放)
・ホームボタンをダブルクリック
・アプリのアイコンを上にスライドします。
(再起動)
・スリープボタン(本体上側面のボタン)を画面の表示が変わるまで長押しし、「電源オフ」を左にスライド、画面が真っ暗になったらスリープボタンを1秒ほど長押しすると再起動されます。
■顧客・予約管理
顧客予約管理アプリでの顧客情報とは同期できません。
■単体利用前提ですので、他端末とのデータ共有/同期はできません。
■端末故障/機種変更等のデータ復元は、iCloud/iTunesによるバックアップが必要です。
※iCloud又はiTunesにてバックアップ(同期)をお願いします。
※データ保守でのバックアップ・復元機能は一時的なものです。