現在の価格 ¥ 400(2024/04/19 更新)
カテゴリ ミュージック
評価
(1)
対応デバイス iPhone  iPad 
それはiPhoneやiPod Touchのためのトロンボーン。ポケットの中に持ち歩いて、どこでも好きな時にプレイできます。バスを待ってる間?仕事の合間に時間ができた?友達に自慢しちゃう?とにかく練習したい?それならiBoneを取り出して。練習しながら音階や曲を学びましょう。iPodライブラリーの音楽と一緒に、伴奏をつけたりソロパートを演奏したりも出来るんです。どうするか分からない?じゃあiBoneソングブックから曲を選んでroboBoneに演奏させてみましょう。

使い方は簡単:
1. 音を出すには、スクリーンをタッチするか息を吹きかけるだけ
2. ピッチを変えるには、指をスライドさせるだけ
3. ボリュームを調整するには、ベルを上げたり下げたりするだけ

iBoneでは、普通のトロンボーンと同じように2.5オクターブの領域で演奏できます。また、スラーで音を上げ下げしたり、スライドイン・スライドアウトで演奏できます。そして簡単に音程をはずしてしまうところも、本物のトロンボーンそっくりです。

本物のトロンボーンがどんな物か知らないって?それならiBoneソングブックから曲を選んでroboBoneに演奏させてみましょう。上手に演奏するには、スクリーンに現れるリングをタイミングよく軽くたたけばいいだけ。

現在iBone ソングブックにある曲は:
- オーラ・リー (ピアノ)
- G線上のアリア (ギター)
- グリーンリーブス (アコーディオン)
- ライド・オブ・ザ・ワルキューレ (オーケストラ)
- きらきら星 (ピアノ)

iBoneに多くの曲をダウンロード:
- スループ・ジョン・B (リズム)
- マン・オブ・コンスタント・ソロウ (バンジョー)
- キャロル・オブ・ザ・ベル (ブラス)
- ファースト・ノエル (オーケストラ)
- オ・サイレント・ナイト (ストリングズ)
- リトル・タウン・オヴ・ベツレヘム (オルガン)
...など。より多くの来ているよ!

もしあなたがトロンボーン奏者で、もっと持ち運びに便利な楽器がないかな・・と思ってた。それともトロンボーンなんて触ったこともない、だけどおもしろそうだから習ってみたいな・・と思ってた。それならiBoneです!

下記リンクで演奏中のiBoneをご覧下さい。 http://ibone.spoonjack.com

共有したいビデオ、コメント、ご意見等がありましたら、お気軽に下記までEメールして下さい。ibone@spoonjack.com.