現在の価格 ¥ 400(2020/10/28 更新)
カテゴリ 仕事効率化
評価
(66)
対応デバイス iPhone  iPad 
iライターズ(あいWriters)は日本語入力に特化した物書きアプリケーションです。iライターズ は日本語入力のために、25万項目の日本語辞書を搭載しており、日本語キーボードの漢字入力を強化して、快適に日本語入力を行なうことができます。また、日本語辞書を使って、テキストの再変換を行なうことができます。プロフェッショナルユーザー向けの機能も充実しており、画面の配色・けい線の有無などをカスタマイズしたり、「正規表現」を使った高度な検索/置換などをサポートしています。さらに、2大クラウドサービス Dropbox・Evernote に対応しており、作成したテキストを幅広く活用することができます。
 iライターズ は、iPhone/iPad の本格的な日本語文章作成ツールとして、ビジネスから教育現場まで、幅広い用途でご利用いただけます。

■iライターズ の特徴
・同時に複数のテキストファイルを開いて入力することができます。
・縦書き入力に対応しています。
・25万項目の日本語辞書を搭載し、快適に日本語入力を行なうことができます。
・入力済みテキストの再変換を行なうことができます。
・全角スペースキーや左・右移動キーを表示します。(ツールバー)
・日本語辞書の内容を一覧表示することができます。(ワードリスト)
・日付と時刻の入力ができます。(ひづけ・きょう・じこく・いま)
・表示サイズを500%まで拡大することができます。
・iPhone を横置きにしたときの操作に対応しています。
・検索/置換をサポートしています。
・テキストをメールで送信することができます。
・文字数をカウントすることができます。(タイトルをタップして文字数を表示)
・環境設定で画面の配色、けい線の有無などをカスタマイズすることができます。
・画面の配色のテーマを選択することができます。
・原稿用紙の「マス目」を表示することができます。
・1行の文字数を設定することができます。(画面右下の ⊿ をタップして行幅変更)
・「Dropbox」「Evernote」「TextExpander」と連携します。
・iライターズを「iテキスト」「iText Pad」「iEverText」の日本語入力に利用することができます。

【ご案内】
 Windowsパソコンをお使いのお客様は、iライターズの 環境設定 で 改行コード を「CR+LF (Windows)」に設定してお使いください。
改行コードを「CR+LF (Windows)」にすることで、iライターズで作成したテキストを Windowsパソコンで開いたとき、テキストの改行が正しく表示されるようになります。

【iライターズをご利用のお客様より(感想)】
 iライターズで書くのは楽しい。・・・(中略)・・・。しかもiライターズはユニークです。妙に凝った言い回しが上段に出てくる。その漢字を使うではないにしても、どこか発想を刺激してくれているみたいで、次の文章がすらすら湧いてくる。こういう効果は面白いな。