現在の価格 ¥ 120(2020/10/23 更新)
カテゴリ 仕事効率化
評価
(1)
対応デバイス iPhone  iPad 
「年齢早見プラス」は、無料版の「年齢早見」に次の機能を追加したものです。
(「ウィキペディアを表示」機能は、オンライン環境でないと使用できません)

- 干支の表示
- 各年号からの年数を表示
(大正元年は明治48年、昭和10年は明治68年で大正24年など)
- 閏年(うるう年)の表示
- 該当年の「ウィキペディア」を表示(要オンライン)
- もちろん、ご好評頂いております無料版「年齢早見」の使い勝手はそのままです。

生まれた年からの「年齢」を調べるだけの用途であれば、ぜひ無料版の「年齢早見」をお使いください。
「年齢」の他に、その年の「干支」や「閏年であるか?」などを調べる場合は、「年齢早見プラス」を便利にお使い頂けると思います。

オンライン環境であれば、「ウィキペディア」を表示して、その年に関することをさらに調べることもできます。
「ウィキペディア」の表示に関しては、「iPhone / iPod touch」の基本操作である「ダブルタップ」や「ピンチアウト・ピンチイン」による「拡大・縮小」表示にも対応しております。

使い方:
- 「年齢」を調べる場合は、画面下の4つのタブ(明治・大正・昭和・平成)から該当する年号を選び、生まれた年が表示されるまで画面を上下にスクロールします。同画面に「十二支」や「閏年」の情報も表示されます。赤色の文字で表示されている年は「閏年」になります。
- さらに「干支」などを詳しく調べる場合は、該当する「年齢」の行を選択します。
- さらに「ウィキペディア」でその年のことを調べる場合は、画面下の「ウィキペディアを表示」を選択します。