現在の価格 ¥ 120(2020/10/21 更新)
カテゴリ 天気
評価
(1)
対応デバイス iPhone  iPad 
広告非表示
現在地点や世界中の任意の地点の太陽と月の出、入、正中の方位角および高度、各種薄明の時間などを計算します。地形の影響や標高などによる計算誤差のため数分の差がでることがあります。
カメラビュー:
現在地の当日の太陽/月の軌跡と出没、正中時間、月齢、各種薄暮の開始/終了時間を表示します。
日付変更で現在地点の指定する日の太陽/月の計算ができます。
計算結果を保存するには世界地図で計算してください。
世界地図で計算された世界中の任意の地点/日付の太陽/月の軌跡をAR(拡張現実)表示します。高緯度での白夜の太陽/月の動きもシミュレートできます。

使用前に必ず表示調整ボタンをクリックして視野角(上下の角度)の設定を行なってください。
室内や車内ではコンパスが正しく表示されない場合があります。周りが開けている場所で使用してください。
コンパスが正しい方向を指さない場合は、iPhone/iPadを8の字に動かすか、本アプリを完全に終了してから再起動してください。

世界地図モード:
任意の地点の任意の日付での太陽と月の出、入、南中、各種薄明の時間の方位角および高度などを計算します。
計算する地点の指定は、マップ上のその地点を長押ししイェください。計算されるとピンがドロップして詳細ウィンドウが表示されます。表示された詳細ウィンドウを長押しすると計算地点の位置/日付の保存、計算日付の変更、カメラビューへの計算結果の読み込みが可能です。
緑の円はその地点の標高での地平線/水平線までの距離を表します。
インターネットに接続されている場合はその地点のローカル時間で時刻が表示されます。インターネットに接続されていない場合は、iPhoneのローカル時間で表示されます。
太陽をカメラに入れないようにしてください。iPhoneが故障する恐れがあります。
本アプリを使用しての損害は一切保証されません。