現在の価格 ¥ 600(2024/04/18 更新)
カテゴリ 教育
評価
(6)
対応デバイス iPhone  iPad 
モンテッソーリさんすうシティは、教師と賞を獲得した開発者が共同でデザインしたアプリで、お子様が1,000までの数を数えられるようにする10進法と桁の値への革新的アプローチです。

"モンテッソーリの金ビーズやセガン板などの教具のおかげで、子どもたちは1の単位が10個あると10、1の単位が20個あると20ということを理解し、45は10が4個と1が5個というように理解し、最終的に1,000までを理解します。

このアプリは、各レベルをクリアすると街を作るための車、観覧者、救急車、家、ビルなど楽しいアイテムを獲得できるように作られています。数を数えることと数字を作ることを学ぶと、ごほうびとしてアイテムがもらえるので、子どもたちは自分の好きな街を作って遊ぶことができます。"

"機能:
・2種類の方法で数字を学習し、10進法を理解
  ・モンテッソーリの金ビーズ、セガン板
  ・数字ブロック
・当社独自のダイナミック到達アルゴリズムを採用したクイズで、お子さまの到達度に合わせた適応学習が可能
・1、10、100、1,000の単位を表すアイテムを使って、楽しく双方向的に街を創造
・セキュリティで保護された「保護者の方へ」の中で、本アプリで採用している教授法を説明
・最大40種類のプロファイル
・15言語に対応:英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、オランダ語、スペイン語、日本語、中国語(簡体字/繁体字)、ポルトガル語、ロシア語、スウェーデン語、デンマーク語、トルコ語、韓国語
・Retinaディスプレイ
・ユニバーサルアプリ(iPhone、iTouch、iPad、iPad Mini)"

モンテッソーリ算数シティは数ある教育アプリの1つで、子どもたちに算数を理解させ、算数を好きになってもらうことを目的としています。当社の教育アプリは、http://edoki.netでご覧いただくことができます。

"当社は個人データを厳格に保護いたします。当社アプリをご利用になられた場合でも、お客様のお子様が以下の事柄を目にすることはありません。

-広告
-インアプリ
-ソーシャルネットワークへのリンク
-個人データの要求

当社アプリについてご質問、ご意見等ございましたら、contact@edoki.net までE-mailにてご連絡ください。App storeのレビューへの回答は致しかねます。

Edoki Apps: http://edoki.net
Twitter: @Edoki_apps
Facebook: Edoki