現在の価格 ¥ 400(2024/04/18 更新)
カテゴリ ミュージック
評価
(2)
対応デバイス iPhone  iPad 
世界で最も優れたピアノ・コードフォーム・ツールをあなたのポケットに。
ほとんどあらゆるピアノのコードフォームを検索し、表示することが可能です。
また、あなたオリジナルのフィンガリングフォームを追加することも出来ます。

そしてiPhoneだけでなく、iPadではSlide OverとSplit Viewをサポートし、その画面にふさわしい表示と操作を提供します。

Piano Kitは非常に膨大なプリセットのコードフォームのライブラリを持っていますが、とても簡単に選択し、目的のコードフォームを表示することができます。
スムーズにスクロールするコードピッカーを使って素早く選択することも出来ますし、コード名の一部を入力することで簡単に目的のコードを絞り込むことができます。異名同音のコードを探すことも出来ます。
また、ピアノの絵をタップして一音一音音を鳴らすことも、リストやセルで選択してコードを鳴らすことも可能です。

Favoritesタブに好きなコードフォームを溜めていつでも確認出来ます。
また、Sheetには4オクターブキーボード上にコードフォームが表示され、複数のコードフォームを一度に見れるので、特定の曲で使用するコードフォームなどを入れておくと、一覧表示できて便利です。
Sheetはモノクロ表示にも対応するので、まるで紙のコードシートのように扱えます。
起動している間、画面はしっかり明るいままなので、あなたがふと別のことを考えたり、曲を演奏している途中でも大丈夫です。
そしてExport Native Fileによって、複数のソングを簡単に扱えます。

Makeタブを使えば、オリジナルのコードフォームを登録することが出来ます。
追加したコードフォームはプリセットのライブラリと同等に扱えます。
すでにあるコードフォームを少し修正して、新たなコードフォームを登録するのも簡単です。
また、決定したコードフォームは左右にスライドすることができるので、効率的にRoot(根音)を変えて登録していくことが可能です。
Suggest Form機能はランダムに(片手用・両手用の)コードフォームを提案します。
Guess Chord Name機能を使って、決定したコードフォームや鍵盤で選択された音から、付けるべきコード名を提案してもらうこともできます。

Scaleタブで、多くのポピュラーなスケールの表示を確認することができます。また、各ScaleにマッチするChordの一覧を得ることも出来ます。

それぞれの音の表示はNote NameもしくはIntervalに切り替えられます。

あなたが作成したデータはMailやDropbox, boxなどにバックアップ、リストアできます。

また、SheetはSMF(Standard MIDI File)としてMailやDropbox, boxなどに書き出せるので、あなたの普段使用するDAWなどに読み込んで、コード進行として活用できるでしょう。もちろん、書き出したSMFは再度読み込みが可能です。
なお、Piano KitはChord NameをMarkerとして書き出します。

Export Native Fileが新たに追加されました。SheetをPiano Kitのみで利用する場合、これを利用するのが楽です。Sheetに登録されたコードフォームがたとえLibraryタブに登録されていなくても、正しく再現できるので、複数のSheetをSave, Openする感覚で扱えます。

処理も非常に軽く、美しいピアノ・コードフォーム・アプリ「Piano Kit」はきっとあなたの役に立つでしょう。

Advanced Option (追加オプション)について:
この低価格のアドオンを購入することで、より多くのコードとスケールを表示できるようになります。たいていのケースで十分なコードとスケールを提供するでしょう。

さらに詳細な説明はサポートページをご覧ください。
http://therootage.com/iphone/piano-kit-ja/