現在の価格 ¥ 120(2019/08/21 更新)
カテゴリ ファイナンス
評価
(19)
対応デバイス iPhone  iPad 
資産、収入、予算管理、繰り返し、
簡単ながらもイロイロできます。

ーーーーーーーーーーーーーー
続かなかった人が続く!
簡単・使いやすいと評判です。

レビューご紹介
●インターフェイスのカスタマイズが
iOSと同じ操作なのでわかりやすい。5/13
●家計簿をつけるのは「作業」のはずなのに
「快楽」になってしまう。5/11
●何事も長続きしない私がかれこれ半年以上。。5/2
●iPhoneの特徴を生かした機能デザイン。5/1

●特徴●
支出だけでなく、収入や、銀行等の資産等をトータルに管理したい方のアプリです。お金の流れを2タッチで表現、直感的な操作です!
財布、銀行や証券等の資産に今いくらあるかすぐに分かります。臨時収入にも対応します。

メディア等に取り上げられました!
・東北テレビ One Switch Caf'eにて紹介
・週間アスキー2誌に紹介されました。(2012.1)
・AppStoreおすすめ
・日本ファイナンス部門 最高1位
・日本有料アプリランキング 最高14位
・iTunes Rewind 2011 トップセラーランクイン!!
・App Store BEST of 2012

●アプリ内容●
iMoneyFlowは、アイコンを使って毎日の家計簿を登録する新しいインターフェースの家計簿です。アイコンに写真を貼付けたりできるので、直感的に支出先がわかると共に愛着がわきます。

アイコンの画像の変更、名前の変更、アイコンの配置や移動等ができます。iOSのアイコンと同じ操作で容易に編集可能です。アイコン長押しでアイコン編集モードになります。

●グラフ機能●
常に今月との比較ができる棒グラフで、消費、資産の増え方の傾向がつかめます。対象をタッチすると、円グラフを表示。今月と比較して、増えたか減ったか確認できます。資産の累積グラフは、一年を通してみて、どれだけ増えたか一目瞭然。棒グラフをタッチすると、円グラフになります!

●メモでソート機能を追加●
スーパー名をメモに入れておけば、履歴を購入スーパー毎にまとめて表示できます。

このアプリはここがスゴイ
・支出はもちろん、収入管理、複数銀行などの貯蓄管理もできる。
・他にない入力方法、斬新、簡単。
・アイコンに写真や画像が使用可能。
カスタマイズ性が高く、アイコンが一目で分かります。 写真を使ってカッコ良くもできる!

レビューアー様へ
質問等、Twitterやメールで応対いたします。レビュー板は応答までに時間がかかるか、十分に説明ができません。メールやツイッターをご利用ください。

■機能■
・唯一無二のスプリングボード
・パスコード対応
・支出、収入、資産管理、資産の移動
・支出傾向、資産貯蓄推移がわかるグラフ表示
・メモ追加機能
・写真、画像でアイコンカスタマイズ
・電卓機能
・資産アイコンにたまった金額の合計表示。
・メイン画面に一日あたりの利用可能額、一ヶ月あたりの収入、支出、資産増加、資産の総額、当日の支出総額、当月のカード使用総額を表示
・月単位での入出金履歴
・ 資産/収入/支出等の棒グラフ、円グラフ
・デザイナーYasushi氏によるプリセットアイコン

■操作方法:お金の登録■
お金の移動登録画面でアイコン二つを
連続してタップします。

最初のタップが、お金の出どころ。
最後のタップが、お金の出先です。

[例:給与が銀行に入った場合]
①給与アイコン
②銀行アイコンの順です。

[例:現金でハンバーガーを買った]
①財布アイコン
②ハンバーガーアイコンの順です。