現在の価格 ¥ 120(2020/10/19 更新)
カテゴリ 仕事効率化
評価
なし
対応デバイス iPhone  iPad 
「タスク+」は純正リマインダーを使いやすくするタスク管理ツールです。

◆タスク+の特長

・純正リマインダーとデータを共有します。リマインダーを使用中の場合、そのデータをそのままタスク+で利用できます。

・iCloudを経由して、Macや他のiPhone、iPadと同期できます。

・リスト、優先順位、通知日、検索など、多様な視点でタスクを見ることができます。また、タブを使って簡単に切り替えられます。

・優先順位の変更、リスト移動、通知の設定/変更、タスクの完了などの操作をドラッグ&ドロップで実行できます。複数のタスクをまとめてドラッグできます。


◆タスク+の使い方

・タスクを登録する
 タスクリストの一番下の行をタップして、タスクのタイトルを入力してください。
 メモなどの詳細を入力したい場合は右上のボタンを押してください。

・タスクを整理する
 ドラッグ&ドロップでタスクを整理します。
 タスクの優先順位を設定したり、リストを移動できます。
 画面左端にドラッグするとカレンダータブが出て来ます。日付タブにドラッグして通知を設定できます。

[ドラッグ&ドロップ]
タスクを長押しします。タスクが浮かび上がったら指を移動してください。タブの上で指を離します。

[複数のタスクをまとめてドラッグ&ドロップ]
「編集」ボタンを押し、タスクをタップしてチェックマークをつけた後、タスクを長押ししてください。

・カレンダー
 予定を確認するためには、左下のボタンを押してください。左側にカレンダータブが出て来ます。
 ドラッグ&ドロップで日付を変更できます。
 画面右端にドラッグして、タスクの優先順位を設定したり、完了させることができます。

・タスクを実行する
 タスクが完了したら、「完了」タブにドロップするか、タスクをスワイプして完了を選択してください。


◆注意点

・「タスク+」でタスクを削除すると、純正リマインダーからも削除されます。

・「タスク+」は「指定場所で通知」には対応していません。

・回答の必要なご質問は、レビューではなくサポートサイトの質問フォームやコメント、Twitter(@shibuym)宛へお問い合わせください。AppStoreのレビューには回答ができません。