現在の価格 ¥ 400(2024/03/27 更新)
カテゴリ 教育
評価
(228)
対応デバイス iPhone  iPad 
このアプリは筆記体を書く楽しさをより多くの人に体験してもらうために作られたアプリです。

このアプリを使えば、書き方のアニメーションを見て筆記体が簡単に書けるようになるだけでなく、好きな単語を入力して筆記体に変換することもできます。

筆記体を書く楽しさを体験してもらうために、このアプリでは下記の7つの機能を用意しました。


● 筆記体の小文字の学習
筆記体の小文字を学習できる機能です。お手本をなぞったり、見て書いたり、隠して書いたりして筆記体の基本をマスターできます。

● 筆記体の大文字の学習
小文字の筆記体だけでなく大文字の筆記体も学習することができます。

● 書き方アニメーション
文字の書き方を学ぶ一番の方法は書き方のアニメーションを見ることです。書き方アニメーションを見ながら指を動かすだけで、筆記体が書けてしまいます。

● 筆記体変換
好きな単語や短文を入力すると筆記体に変換することができます。

● 筆記体の単語の練習
筆記体の各アルファベトを書くことも楽しいですが、もっと楽しいのは筆記体の単語を書くことです。

● 追加の単語の練習
もっと単語を練習したい人のために追加の単語も用意しています。単語をたくさんかくことが筆記体の上達への近道です。

● つなげ方の学習
筆記体の文字が書けるようになっても、文字と文字のつなげ方が分からなければ筆記体は書けません。筆記体のつなげ方が学べるのはこのアプリだけです。


*全ての機能を追加料金なしでご利用いただけます。