現在の価格 ¥ 490(2020/10/27 更新)
カテゴリ 仕事効率化
評価
(3)
対応デバイス iPhone  iPad 
新発売記念により半額キャンペーン実施中!!
建設現場に於いて水準測量を行う時、測量結果を野帳に記入しますが、この「水準測量」アプリを使えば野帳、電卓、鉛筆は必要なくなります。標尺の読み値を直接このアプリに入力することで自動計算されますので、測量作業を効率よくスムーズに進めることができます。測量結果はアプリ内に保存され、必要に応じて画像や.csvファイルとして取り出すこともできます。早急に測量結果を渡さなければならない時はメールに添付して送信することで共有することが可能です。野帳入力方式は器高式です。

【主な機能・特徴】

・ベンチマークの基準高、標尺の読み値を入力することで器械高、地盤高を自動計算。

・地盤高(GH)の欄に計画高を入力することにより丁張をかける時の標尺の読み値を算出可能。丁張作業がスムーズに行えます。

・行の挿入、削除が可能。

・セル内での入力値、計算値の判読が可能(セル内左上三角マークが入力値)。

・各測点ごとに備考を記入可能。

・測量データを.csv形式でメール送信可能(Excelで開くことができます)。

・測量データを画像として写真アルバム内に保存可能(画像添付でメール送信可)。

・標尺の読み値の入力に標準モード、標尺モードの切替え可能。

・標尺モードでの入力は実際に標尺をレベルで見た時の感覚で入力できる。

・過去の測量データの複製、削除、変更が行えます。

・使い方画面で当アプリの使い方と器高式水準測量、丁張のかけ方を初心者でもわかるようにくわしく説明しています。