現在の価格 ¥ 120(2019/06/23 更新)
カテゴリ フード/ドリンク
評価
なし
対応デバイス iPhone  iPad 
*フード・ドリンクカテゴリー第1位獲得*
2015年2月13日にフードドリンクカテゴリで第1位を獲得しました。

最近は、東京では、チェーン店のカフェばかりで、昔ながらの喫茶店は、東京では簡単に見つけられなくなりました。ちょっと時間をつぶしたい、友人と話したい、そんな時はチェーン店のカフェでもいいかもしれません。
でも本来、喫茶店は、落ち着いて読書ができるような、ほっとした空間だったのではないでしょうか?
趣のある喫茶店で、ちょっと高価で美味しい珈琲を飲みながら、ゆったりとした時間を楽しむ、そんなことも贅沢なことになったのでしょうか?
このアプリは、東京の下町にあるそんな喫茶店を紹介します。
喫茶店の店内やおすすめのメニューの写真等もご覧になることができます。
自家製のケーキを食べたい人や注文してからドリップする本格珈琲を楽しみたい人にもおすすめです。

TVドラマ「新参者」、映画「麒麟の翼」の舞台となったカフェ等も掲載されています。
孤独のグルメで紹介された「両国国技堂」や「珈琲道場侍」も掲載されています。
ブルーボトルコーヒーに代表されるロースターカフェのメッカとなっている清澄白河のカフェも数多く掲載しています。

<対象地域>
神田・神保町
神楽坂
谷根千(谷中・根津・千駄木)
押上・錦糸町(曳舟・亀戸を含む)
深川(門前仲町・木場・東陽町・清澄白河・住吉)
銀座・日本橋