現在の価格 ¥ 250(2021/01/22 更新)
カテゴリ 旅行
評価
(2)
対応デバイス iPhone  iPad 
「仙台地図さんぽ」は、1912(大正元)年に発行された仙台初の詳細地図です。
本原図製作者は明治末に調査を開始し、現地に足を運び、俗名や旧名の他、寺社の縁起や古木までていねいに描きこみました。
仙台城下をiPhone片手にご自分の足で散策してみてください。100年前の仙台の様々な新発見を楽しめます。
後援/(公財)仙台市市民文化事業団

■アプリ特徴
* 古地図とGPS情報を対応づけており、古地図上に現在地を表示します。
* GPS情報に基づき現在地が移動し古地図の上を歩いているような感覚を味わえます。
* 古地図と標準地図との表示を切り替えることができます。
* 古地図と標準地図同士の切り替え時に、回転機能により、方位が合って表示されます
* iPhone4の高解像度ディスプレイ表示に対応しています。


■お断り
1. GPS機能を使用するアプリケーションであるため、iPod Touchでのご使用の場合は、現在地の表示精度がよくない場合があります。
2. 当アプリで使用しております地図は、入手時の状態から加工・修正しておりません。
3. 地図原画が本来持つ歪みやGPS精度により、位置情報の表示については100%の精度を保証するものではありません。古地図の微妙な不確実性も味わいの一つとしてお楽-
しみ下さい。
4. 弊社(株式会社ATR Creative)は、人権を尊重いたします。地図等の公開により人権を侵害することは、弊社の意図するところではありません。

*iPhone3Gには対応しておりません。インストール時にはお気をつけください。