現在の価格 ¥ 610(2021/01/27 更新)
カテゴリ 教育
評価
(9)
対応デバイス iPhone  iPad 
「日本地図マスター」は「たんけん」「パズル」「クイズ」3つのセクションをクリアすることで都道府県の位置や、名産、名所などを総合的に学ぶことができる社会科アプリです。

このアプリで遊んでいるうちに、都道府県の位置だけでなく、その県の特徴や特産品、名所旧跡などを楽しく覚えることができますので、いつの間にか日本地図に詳しくなります。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
●○「第7回キッズデザイン賞」受賞!○●
Mirai Child Education Project(ミライプロジェクト)は
「第7回キッズデザイン賞」(主催:特定非営利活動法人キッズデザイン協議会)を受賞しました!
これからもキッズデザインの観点から皆様に安心してお使いいただける教育アプリを開発していきます!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

モードの紹介
◆「たんけん」
日本47都道府県を一県ずつ探検していきます。

このセクションでは、各都道府県の形、名産、名所とその地域などその都道府県にまつわるデータを総合的に学ぶことができます。

・各都道府県の概要が読み上げられ、その土地の名産や名所などが地図上に表示されます。
・音声に合わせてイラストが強調されるので、位置関係なども把握することができます。

・概要が終わると、イラストをパズルのように元の地図上にはめていきます。正しい位置にはめると、さらに細かい説明があります。
・全部イラストを地図に置くことができたら、その県の探検終了で、地図上に都道府県の旗(県章)がたちます!

全47都道府県に旗をたてましょう!

◆「パズル」
ばらばらになった都道府県ピースを、ゆびでもとの正しい位置にはめていき、日本地図を完成させましょう。。
パズルを遊ぶことで、都道府県の位置や、県名を覚えることができます。

◆「クイズ」
・たんけんで出てきた地域や特産品にまつわるクイズに答えましょう。
・当てはまる都道府県をタッチします。
・クイズはランダムに出題されます
・全188問にチャレンジしてみましょう!
・5分間で何問答えられるか競うことができます。

■このアプリの特徴
操作はゆびでタッチするだけなので、お子さまでも楽しく遊ぶことができます。
音声での読み上げと文字で都道府県などのデータを表示。
すべての漢字にふりがながついていますので、読めない漢字あっても大丈夫。
小さなお子さまから大人まで楽しめる内容となっています。