現在の価格 ¥ 300(2024/03/28 更新)
カテゴリ 仕事効率化
評価
(33)
対応デバイス iPhone  iPad 
やるべきことにもっと時間をかけたくありませんか?
このアプリは目標達成のために、やるべき行動に集中し、もっと多くの時間をかけたい方のために開発したアプリです。
一言で言うと、「タイマー+行動記録 」な時間管理アプリです。
タイマーで時間を制限することによって集中して行動しつつ、行動記録もできる唯一の時間管理アプリです。

シンプルで使いやすく、効率的に時間管理できるように徹底的に考えました。
一日の行動を本当の意味で見直して、目標へ向かってやるべき行動に集中しましょう。

〜〜特徴〜〜
・タイムプレッシャーを使って行動に集中
・スマートに時間を計測
・本当の意味で行動を振り返るために「投資」「拘束」「無駄」分類
・行動が多くなってもわかりやすいグラフ表示
・習慣化してやる気を上げるための機能
・永久アップデート保証
・ユーザー様の要望の積極的な取り入れ


・タイムプレッシャーを使って行動に集中
時間をカウントアップ式(ストップウォッチ式)で計測すると、時間制限がないため、メリハリがなくだらだらだらと行動しがちです。
そこで本アプリでは、心理学的に集中するのに最も有効的であるといわれているタイムプレッシャー(時間制限)を利用して、タイマーを使って行動を計測&記録します。

・スマートに時間を計測
指定した時間を測るには、最大たった3
タップだけです。
1.測りたい行動ボタンをタップ
2.測りたい時間をタップ(最大2タップ)
例)
5分測るにはキーボードの “5" を押すだけ。 (1タップのみ)
25分測るにはキーボードを ”2”,”5” と押すだけ。
1時間20分測るにはキーボードを"1","2","0"と押すだけ。
キーボードは自動で閉じ、それ以外の操作は必要ありません。
また、よく使う時間を3つまでショートカット登録でき、1タップで記録を始めることができます。

・目標の行動を増やすために、行動を「投資」「拘束」「無駄に」分類
本アプリでは行動を「投資」「無駄」「拘束」のいずれかに分類して登録します。
これによって、自分の時間を振り返る際、どのくらい「投資」行動に時間を費やせたか、どのくらい時間を「無駄」にしてしまったか、どのくらい「拘束」される行動に費やされているのかがわかり、行動を改善するにはどうすればいいのかわかるようになっています。
*ご要望をいただき、投資、拘束、無駄という名前は自由に変更可能にしました。

・行動が多くなってもわかりやすいグラフ表示
記録した行動は円グラフと折れ線グラフで自動的に集計されます。
記録をグラフで振り返る際、まず「投資」「無駄」「拘束」に分けられ、「投資」「無駄」「拘束」をタップするとそれぞれの内訳が表示されるようになっています。
これにより、行動が多くなっても、見づらくならず美しく振り返ることができます。

・習慣化してやる気を上げるための機能
行動にはそれぞれ目標時間を設定できます。
目標時間を設定した行動ボタンは枠線だけのボタンになり、行動した時間に応じて、色が満ちていきます。
記録画面からいつでも行動が目標に達しているか目に入るようになっています。

・永久アップデート保証
開発者自身も本アプリの愛用者であるあるため、新しいデバイスや新しいOSに対応し続けます。

・ユーザーの要望の積極的な取り入れ
ユーザーの要望を積極的に取り入れさせていただき、進化し続けています。


〜バージョン2.4 新機能〜
・3桁で時間の入力が可能になりました。120と入力すると1時間20分が計測できます(ご要望)
・ご要望が多かった一時停止機能を追加しました(ご要望)
・60分以上の円グラフをわかりやすく濃淡で色分けしました
・帯グラフに現在の時刻に矢印を追加しました
・カラーを大幅に追加しました

〜バージョン2.3 新機能〜
・iPhone6,iPhone6Plusに対応
・アプリ起動中の通知音を調整可能に(ご要望)
・行動名を長い場合、ボタンの文字が省略されるのではなく文字が縮小するように変更(ご要望)
・計測中にアイコンにバッジを表示
・日付指定の表示を美しく再デザイン
・キーボードの美しく再デザイン

〜バージョン2.0 新機能〜
ご要望にお応えし、大幅にアップデートしました!
・ショートカットの設定… キーボードによく使う時間を3つまで登録でき、1タップで計測できるようになりました。
・一日の開始時間…一日の開始時間を設定できるようになました。(ご要望)
・分類名の変更…分類名の変更が可能になりました。(ご要望)
・棒グラフのメモリを1時間毎に刻みました。(ご要望)
・キーボードキャンセルボタン … 行動ボタンをタップした後でもキーボードを閉じられます(ご要望)
・停止ボタン … 計測中に他の行動ボタンを押さずに記録を止めることができます(ご要望)
・バックグラウンド中の通知音をカスタマイズした音でなるようにしました。


〜こんな方へおすすめ〜
・受験を控えた高校生や中学生には科目毎の勉強時間の記録、管理に。センター試験,大学受験,定期試験,定期テスト,中間試験,期末試験,
英語,数学,現代文,古文,漢文,世界史,日本史,地理,物理,化学,生物,地学,政経など。
・大学生には講義や、TOEICなどの資格勉強や語学勉強などの勉強時間の記録、
管理に。(大学院試験,資格試験,TOFLE、英検や、弁護士,行政書士,公認会計士,中小企業診断士,社会保険労務士,公務員試験,情報処理技術者試験など)
・時間のない社会人やビジネスマンの自己投資、自己啓発のための勉強やスキマ時間の管理に。
英検,英会話,中国語,ドイツ語,韓国語,フランス語など、語学学習をされている方にじゃ語学学習時間の管理に。(TOEIC,TOEFL,リスニング,シャドーイング,リーディング,ライティングなど)
プログラミング等のIT関連の勉強,アプリ開発をされてる方には、アプリ開発時間やプログラミング勉強時間の管理に。
運動をされている方には筋トレやジョギング、ランニングなど時間管理に。