現在の価格 ¥ 400(2024/03/27 更新)
カテゴリ ゲーム
評価
なし
対応デバイス iPhone  iPad 
現代に生きながら中世の君主となり、一国を治めよ!慈悲深い裁量も、冷酷な決断も、左右に揺れる指先ひとつで思いのまま。家臣から平民まで、敵味方を問わずひっきりなしに訪れる謁見希望者たちが、王を悩ませる数々の試練をもたらす。彼らの訴えを、ときには聞き入れ、ときには受け流しながら、国内の各勢力のバランスを保ち、国の存続を目指せ!ただし、判断は慎重に。すべての決断は、めぐりめぐって王国の命運を左右する重大な結果をもたらしかねないのだから――
教会、人民、軍、国庫――4つの勢力のバランスを保とうと奮闘する王のもとには、毎年、予期せぬ要望が次々と持ち込まれます。入念に計画を立て、慎重な判断を重ねれば、治世は末永く続くでしょう。ただし、不測の事態や不運に見舞われれば、いかに盤石な王国といえども転覆の危機にひんすることをお忘れなく。同盟を結び、敵を作り、国を長く治めたのち、王はどんな最期を迎えるのでしょうか?魔女の火あぶり、科学的大発明、陰謀じみた政治の駆け引き…いくつもの時代をまたぐ王朝が目の当たりにするこれらの事件は、ときには数世紀にもわたって続きます。そしていずれは、悪魔とあいまみえることすら、あるかもしれません…