現在の価格 ¥ 200(2024/03/28 更新)
カテゴリ ライフスタイル
評価
(2)
対応デバイス iPhone  iPad 
エゴグラムとは、交流分析理論に基づいた心理テストの1つで、世界中の広範囲な分野に用いられ高い評価を得ています。
人の心を5つの領域に分類しグラフにしたもので、これを用いて分析をすることで、「自分はどんな人間?」「人との関係をよくしたい」などという欲求を見えるように示してくれます。

心療内科医や臨床心理士などの間では非常にポピュラーであり、患者さんの理解や治療の為に使われています。また、従業員の採用時の適性検査や適正配置にも使うことができます。また、就活の際の自己分析に用いてもよいでしょう。

本ツールは、主に心療内科医や臨床心理士、占い師、人事担当者、及びそれを目指している生徒や学生の為に作成したツールですが、専門家でなくても誰でも手軽に自分や相手の性格を知ることができるように簡単な解析結果を添付しています。
(鑑定結果文言は添付するしないを選択できますので、ご自身で鑑定結果を書くこともできます。)

診断結果の画像をメモリに保存したり印刷することができるので、過去の履歴を蓄積して自身の性格の移り変わりを確認したり、メールで送信して専門家に詳しく診断して頂いたり、TwitterやFacebookを用いてみんなで共有することも可能です。