現在の価格 ¥ 2,400(2024/03/28 更新)
カテゴリ ゲーム
評価
なし
対応デバイス iPhone  iPad 
5pb.とニトロプラスの強力タッグが贈る妄想科学アドベンチャー!
キャラクターデザインは、ささきむつみ!

※※iOS5への移行で弊社アプリの同期が失敗する場合の対処法を
http://5pb.jp/games/iphone/ios5.html
に掲載いたしました。

※こちらの商品はiPad専用となります。
※ゲーム内の言語はすべて日本語となります。
※アプリのバージョンアップにともないiOS4.2以上の対応となりました。
iOS3.2をお使いのお客様はiOS4.2にバージョンアップしていただくようお願いいたします。

■キャッチコピー■
そして、ワタシは、世界を殺す

■ゲーム概要■
・『妄想』をキーワードにした、サイコサスペンスタッチのアドベンチャーゲーム!
・渋谷で発生した連続猟奇殺人事件(ニュージェネ事件)を軸に複数の視点で進んでいくストーリー!
・6人のヒロインが登場! ヒロインの固有ルートでは、さまざまな結末や謎が!
・妄想トリガーの使用で現実と妄想の境界線が曖昧になり、恐怖と面白さを体験!
・音声はもちろんフルボイス!
・総プレイ時間は30時間を超えるボリューム!
・キャラクターデザインにささきむつみ、原画に松尾ゆきひろ、プロダクトデザインにCHOCO、シナリオに林直考を起用!

■操作方法■
二本指タップ(もしくはピンチイン):メニュー表示/非表示
タップ:テキスト送り、決定
下フリック:履歴表示
上フリック:メッセージエリアの表示オン/オフ
右フリック:既読メッセージスキップ
左フリック:強制メッセージスキップ
タップ長押し:オートモード

※フリック入力は画面半分程度をスワイプするような感じで入力してください。
※HOMEキー、着信でのレジューム機能搭載!

■ストーリー■
西條拓巳は、引きこもり一歩手前の高校2年生。
『三次元に興味はないよ』と言い切り、部屋で大量の美少女フィギュアに囲まれて生活している。
彼が住む渋谷では、『ニュージェネレーションの狂気(通称ニュージェネ)』と呼ばれる連続猟奇殺人事件が起きていた。
その犯人はいまだ捕まっておらず、ネットやテレビを騒がせている。
ある日チャットをしていると、『将軍』と呼ばれる謎の存在から、次のニュージェネ事件を予言するようなグロ画像が送られてきた。
翌日、拓巳は学校帰りに、まさに予言された通りの殺され方をした、凄惨な事件現場に遭遇する。
そしてその遺体の前には、血まみれの少女——咲畑梨深が立ち尽くしていた。