現在の価格 無料(2024/03/28 更新)
カテゴリ ミュージック
評価
(16)
対応デバイス iPhone  iPad 
メトロノームの再生と端末内の楽曲を同時に行うことが可能なアプリです。
例えば、お気に入りの楽曲のリズムをメトロノームで確認することが可能です。

メトロノーム部分は、様々なパターンをグラフィカルに確認することができます。
各ビートには音符を使用しており、直感的にわかりやすいデザインになっております。

詳細機能:
【メトロノーム】
■ ビート・パターン
・1〜4連符、6/8、ソン(3:2, 2:3)、ルンバ(3:2, 2:3)、サンバ(パルチード・アルト)、6/8のクラーベ:4パターン、シャッフル、ボッサ
・2〜8ビートのビート数を設定可能(1〜4連符の場合)
■ 各ビートの設定
・音符をタップすることで、音符と休符の切り替えが可能
・各音符ごとに2パターンのサウンドの設定が可能
■ セットリスト
・リストごとに BPM, パターン、ビート数の保存が可能
・トップ画面にてリストの切り替えが容易に可能
■ BPMは30〜240の範囲で設定が可能
■ TapによるBPMの設定(Tap時のサウンドON/OFFの設定が可能)
■ 豊富な種類のサウンドから選択が可能(16組、32種類)
【その他】
■ 楽曲プレーヤー
・端末内の楽曲とメトロノームを同時に再生することが可能
・楽曲のスピード変換(50〜200%)
■ 背景画像の選択(16種類)

ご注意:
以下の形式の楽曲は再生できません。ご了承ください。
・iCloud,iTunes Match 経由のファイル
・デジタル著作権(DRM)で保護されているファイル