現在の価格 ¥ 600(2019/05/25 更新)
カテゴリ ミュージック
評価
(1)
対応デバイス iPhone  iPad 
新しい楽器練習方法をどこでも手軽に!
(管楽器/弦楽器奏者向け)

楽器練習にはかかせない、メトロノーム、チューナー、レコーダーを同一画面上にレイアウト。
同一画面で同時操作できることにより録音・再生・確認・録音のサイクルを実現。
自分の演奏を客観的に見直しその繰り返しで演奏も上達!


○○○○○製品特徴○○○○○


あなたの楽器練習の効率を上げる練習アプリケーション。
楽器の練習の大半が個人練習。
先生や友達と一緒の時には自分の演奏に的確なアドバイスをもらえて、
やるべき課題がはっきりするが、一人でやると自分をなかなか客観的に見れないもの。
そんなときに重宝するのが「楽器練習」。
メトロノームとチューナーとレコーダーが一つの画面で操作できることにより
テンポと音程を確認しながら練習するのはもちろん、演奏をそのまま録音することもできます。
演奏が終わってすぐに録音した演奏を聴くことにより自分の演奏を客観的にとらえることができます。

<使いやすいデザイン/レイアウト>
画面レイアウトは練習を効率よくすすめるためには必要なポイント。
あらかじめ設定しておくものは小さめに、リアルタイムで操作するものは押し間違いが無いように大きめにレイアウトしました。
また、デバイスを傾けると自動的に縦横に最適なレイアウトに変わります。
譜面立てに置いたり、机の上で使ったりと様々な使用に合わせてお使いいただけます。

<自分好みのデザインで>
毎日使うものだからデザインにはこだわりたい。
様々なカラーバリエーションを用意しました。
その日の気分に合わせたり、自分のラッキーカラーに変更したりあなた好みのカラーリングを見つけてください。


○○○○○主な機能○○○○○

基本機能
・メトロノーム
テンポ変更範囲:20~300
拍子設定:OFF 2~16(ダイレクト選択:0、2、3、4、6、12)
メトロノーム音:5種類(メトロノーム, クラップ, ドラム, シンバル, シンバル + スネア)

・チューナー
クロマチックタイプ
測定範囲:E0~E9(A=440Hzの場合)
基準ピッチ設定範囲:420Hz~480Hz
基準音発音(Aのみ)

・レコーダー
録音/再生機能


・デザイン
デザイン14種類


【動作条件】
iPhone 5, iPhone5c, iPhone5s, iPhone6, iPhone6 Plus, iPhone6s, iPhone6s Plus
iPod touch(第5世代)
※iOS 7以降が必要。