現在の価格 ¥ 2,980(2024/03/28 更新)
カテゴリ 仕事効率化
評価
(385)
対応デバイス iPhone  iPad 
Grid ToDo は目標達成シートを作成することができるグリッド形式のToDoアプリです。
初めての方はライト版(Grid ToDo Lite)で基本動作が問題ないことをお試しください。

◇ Grid ToDo の特徴 ◇
プレミアム版Grid ToDo はその名の通りリッチなシートと充実の機能を備えています。
目標を達成する前に挫折してしまう人は多いかと思いますが、ツボを意識して取り組むことで現在の環境を改善することができます。
限られた制限の中で思考を整理することでまとめるチカラが身につきますが、これにも限界があるためプレミアム版ではカテゴリ毎に自由にメモを書くことができます。
また、メモを書いて満足してしまうこともよくあることですが、プレミアム版は自由に設定できるカスタムプッシュ通知がお知らせしてくれるので無理なく続けることができます。
プレミアム版はシート数が多いことから管理も難しくなりがちですが、コンテナ機能や全セル検索機能により目的のシートへ素早くアクセスできるため、思考もスッキリ整理できます。

◇ 主なプレミアム機能 ◇
① 広告非表示
② 900シート利用可能
③ 操作性の向上
 - 起動時に前回位置を完全再現
 - シートを瞬時に隠せる機能
 - 1セルからコピー可能
 - 登録画像プレビュー機能
 - 選べる複数アイコン
 - 選べるテーマカラー
 - 選べるフォントサイズ etc
④ 目標達成のサポート強化
 - ハンコ機能
 - 目標達成のツボ伝授
 - カスタムプッシュ通知機能
⑤ 安心安全への取り組み
 - ライト版からのテキスト引き継ぎ機能
 - ファイルアプリへテキストデータをCSV形式で保存
 - パスワードロック機能

◇ メディア掲載 ◇
2019/8/8 ナイル株式会社のApplivに本アプリがモチベーションを向上するアプリとして紹介されました。
2020/2/7 株式会社NTTドコモのタブレットライフ に本アプリが知育アプリとして掲載されました。
2021/5/26 地域メディアで知育アプリとして紹介されました。
2022/7/21 株式会社学研プラスの書籍「新時代イイトコどり勉強法」に本アプリがモチベーションを向上するアプリとして掲載されました。
2024/1/4 女性起業家のブログで100個のやりたいことを整理するアプリとして紹介されました。

◇ 注意事項 ◇
・不具合はアプリ内のお問い合わせよりご報告をお願いいたします。
・アイコンやカラーリング、操作性を模倣した類似アプリが出回っています。オリジナリティのないアプリはAppStore規約に違反していることが明確であるため、いつでも使用できなくなる可能性がありますのでご注意ください。