現在の価格 ¥ 1,500(2024/07/18 更新)
カテゴリ ナビゲーション
評価
(1591)
対応デバイス iPhone  iPad 
Sunseeker は、総合的な機能を備えた太陽追跡・コンパスアプリです。太陽の 1 時間ごとの方角、春分・秋分、冬至・夏至の経路、日出没時刻、薄明時刻、日影、ゴールデンアワーなどを表示できます。このアプリは太陽現象通知を追加でき、その日の太陽のデータや地平線に対する位置を表示するウィジェットも付いています。観測ビューでは、日照時間 1 時間ごとの太陽の方角が表示されます。Sunseeker は平面コンパスビューと 3D 拡張現実 (AR) ビューの両方で、太陽の位置と経路を表示できます。

このアプリは次のような状況で役立ちます -

▶ 写真撮影 - ゴールデンアワーやブルーアワー、最適な日光条件、日出没時刻、太陽の方向に合わせて計画が立てられます。
▶ 映画撮影 - この太陽追跡・太陽観測ツールは、任意の場所の太陽露出、太陽の方角、日陰、日出没時刻を把握できます。
▶ 不動産購入 - 物件の購入前にこのアプリで太陽の経路を確認し、物件の日当たりを調べられます。
▶ 運転 - Sunseeker は日中の太陽の経路や動きを追跡し、太陽の位置を把握することで、特定の駐車位置で車が日陰に入っている時間帯がわかります。
▶ キャンプ & ピクニック - お出かけの計画の際に Sunseeker アプリを使うと、日光や太陽の方向に合わせてキャンプ場所や、座ったり日よけを立てたりする場所を決められます。
▶ ガーデニング - Sun Seeker は日の出カレンダーとなり、植物を植える場所を決めたり、季節ごとの日照時間を把握したりするのにも役立ちます。
▶ 建築・測量 - 一年を通して日差しの角度が変わることによる空間の変化を視覚化したり、太陽の観測にコンパスアプリを使用したり、カレンダーで日照方向を確認したりできます。

主な機能
* Sunseeker は GPS、磁気計、ジャイロスコープを使用して太陽の位置を把握し、現在地の正確な太陽の位置や経路を特定します。
* 平面コンパスビューには現在の太陽の位置、日中の太陽の角度と高度 (昼夜に区別)、日影の長さ比、大気経路の厚みが表示されます。
* 3D 拡張現実 (AR) カメラオーバーレイビューには、現在の太陽の位置と、1 時間ごとの位置が示された経路が表示されます。この機能でゴールデンアワーを確認できます!
* カメラビューにはポインターのオプションがあり、現在の太陽の位置を指し、太陽の方向の把握に役立ちます。
* マップビューには太陽の方向の矢印と、その日の 1 時間ごとの太陽の経路と高度が表示されます。
* 任意の日付を選択して、その日の太陽の位置と経路を表示できます。それぞれの日の日出没の時刻も確認できます。
* 地球上の任意の場所を選択できます (40,000 ヶ所以上の都市やカスタムロケーションがオフラインで利用でき、総合オンラインマップ検索機能もあります)
* 日出没・正中時刻、最高高度、太陽の常用薄明、航海薄明、天文薄明時刻などの追加情報も入手できます。
* ゴールデンアワー、ブルーアワー、さまざまな薄明や日陰の時間、特定の方角や一定高度以上での太陽の情報など、太陽関連のあらゆる期間や現象に関するデバイス通知がオプションで利用できます。
* この日の出カレンダーアプリは、平面コンパスビューとカメラビューの両方に春分・秋分、冬至・夏至の経路を表示できます。

Sun Seeker アプリは、Wall Street Journal、Washington Post、Sydney Morning Herald といった数々の一流紙をはじめ、著名なブログやWeb サイトなどで特集されています。

こちらから YouTube 動画をご覧ください: https://bit.ly/2Rf0CkO
YouTube で「Sun Seeker アプリ」と検索すると、熱心なユーザーにより作成された多数の動画や Web サイト、ブログが表示されます。

よくある質問
* https://bit.ly/2FIPJq2 をご覧ください - アプリの情報画面からも簡単にアクセスできます

ご注意
* コンパスの精度は、デバイス周辺の磁界の歪みに影響されます。金属製の物体や電子装置の近くで使用すると、方角の精度が下がる可能性があります。デバイスのコンパスの精度は、使用前にキャリブレーションを行うことで最適化できます。アプリのよくある質問をご覧ください。