現在の価格 ¥ 600(2019/07/18 更新)
カテゴリ 写真/ビデオ
評価
なし
対応デバイス iPhone  iPad 
iPhoneでなるべく簡単に綺麗に星を撮るためのカメラ

古くてメモリの少ない機種で使用していて頻繁にアプリが落ちるようなら解像度を低くしてみてください。

#使い方
1.iPhoneを三脚などに固定する
2.撮影モード、シャッタースピードを選択
  (好みでホワイトバランス、ISO感度を選択)
3.シャッターボタンを押す

# 星撮りカメラとしてのiPhoneXS
 XSはセンサーのサイズが大きくなってより多くの光を取り込めるようになってるようなので、購入された方はぜひこのアプリで星空を撮ってみてください。思ったより綺麗に撮れると思います。
 XSをお使いの方はiOSのバージョンを12.2以降にアップデートすることをお勧めします。
# iPhoneXSで星空を撮る時のオススメ設定
 解像度:小
 モード:星空 or 天の川
 ISO:800以上
 シャッタースピード:30秒〜90秒
 ホワイトバランス:2500〜3500
 ノイズ除去:Off
# iPhoneXSで天の川を撮る時のオススメ設定
 解像度:小
 モード:天の川
 ISO:1600以上
 シャッタースピード:60秒 or 90秒
 ホワイトバランス:4000〜5000
 ノイズ除去:Off

# モード毎の特徴
星空モード:明るい星を目立たせたい場合
天の川モード:細かい星までクッキリ写したい場合
夜景モード:何も加工したくない場合
比較明:比較明合成モード(蛍やテールライトの撮影など。スタートレイル撮影用ではありません)

#綺麗に撮る為に
・秒単位で撮影するので手持ちでは撮れません。ミニ三脚でもいいし、カメラを上に向けてテーブルに置いてもいいので、とにかく固定して撮影してください。

# アプリが落ちる場合
 アプリがクラッシュする場合は、iPhoneの設定の「プライバシー」-「解析」-「Appデベロッパと共有」をオンにして使用してみてください。バグ情報がアップルに送られ、修正する手助けになります。