現在の価格 ¥ 480(2024/03/28 更新)
カテゴリ ブック
評価
(37)
対応デバイス iPhone  iPad 
天国をふたつに、わけないでください…

宇宙開拓破綻に端を発した世界大戦から、三十年。
ほとんどの人間が死に絶え、地表では雨が降り続いていた。
廃墟となった都市から貴重物資を回収するのを生業とする男「屑屋」。
最も危険と言われる『封印都市』に単身潜入した彼は、その中心部で戦前のプラネタリウム施設を見つける。
そこで彼を迎えたのは、コンパニオンロボット『ほしのゆめみ』だった。
彼女は屑屋のことを三十年ぶりの客だと信じて疑わない様子。
早速星を見せようとするが、投影機は故障している。
ゆめみとの噛み合わない会話の末、屑屋は成り行きから修理を請け負うことになってしまう…。


小説でもなく、アニメでもなく、ゲームでもない……全く新しい「物語」を楽しむためのエンターテインメント・キネティックノベル。
高品質のシナリオ・グラフィック・音楽・演出などを駆使して、他のコンテンツでは表現しきれない臨場感・主人公やヒロインへの感情移入などを追求している。

PCや携帯電話などにおいて累計5万本以上のヒット作『planetarian(プラネタリアン)〜ちいさなほしのゆめ〜』がついにiPhoneやiPadなどにて楽しめるようになった。

企画・シナリオ:涼元悠一
原画・メカニックデザイン:駒都えーじ
音楽:戸越まごめ

※本作品は、2010年4月30日に発売されたWindows用ソフト『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 メモリアルエディション 全年齢対象版』をもとにアプリケーション化したものです。