現在の価格 ¥ 600(2024/03/27 更新)
カテゴリ 教育
評価
(14)
対応デバイス iPhone  iPad 
Froggipediaは、興味をかき立てる、対話方式のパワフルな構成的学習Apple ARで、カエルの独特なライフサイクルと複雑な解剖学的詳細の研究・発見にとても役立ちます。
Froggipediaは、AR技術がいかに飛躍的な発展を遂げているかを示す、素晴らしい例です。
このアプリは、カエルという小さな両生類のライフサイクルの各段階の詳しい説明を提供し、まさに実体験をしているかのような経験をもたらします。
Froggipediaは、水中で1個の卵がどのようにオタマジャクシに変化し、それが子カエルに変態して、やがて完全なカエルに成長するかなど、カエルのライフサイクルを観察するのを助けます。さらに、当社のiOS装置上で、Apple Pencilまたは指を用いて、さまざまな器官系の複雑な構造を解剖・観察することができます。
このように、私たちはカエルの命を危険にさらすことなく、カエルの構造を首尾良く観察・学習することができます。最後に用意されている楽しいクイズは、Froggipediaという革新的なアプリを通して得られた知識を吸収するのに役立ちます。

Froggipediaは2018年の「iPad App of the Year」に選ばれ、現在、日本語、中国語、簡体字中国語、韓国語、ロシア語、ブラジルのポルトガル語、スペイン語のラテン語、。