現在の価格 ¥ 1,800(2024/03/28 更新)
カテゴリ 教育
評価
(401)
対応デバイス iPhone  iPad 
学校の席替え、くじ引きでやっていませんか?
この席替えアプリはルーレットで席を決めますが、その中でも座席を固定する機能があります。
楽しく席替えを行い、また配慮が必要な場合にも対応することができます。

【特徴】
●ゲーム感覚で楽しく席替えができる!

●座席を固定することも可能!
基本はランダムで座席を決定しますが、予め座席を決めておくことができます。なので前の方の席にしたい人や、隣同士の席にしたくない人などの操作が可能です。もちろんルーレットは他の人と同じように回るのでバレることはありません。

●「前から何列目」といった指定も可能
視力の問題で前の方の座席がいい場合にも対応できます。

●パソコンから名簿の作成も可能
Dropboxと連携することでパソコンで名簿を作成して取り込むことも可能です。
大量の名前の入力でも素早く作業することができます。

●見やすいレイアウト!
学級で使用するときはプロジェクターやテレビに映してご使用ください。その時にも見やすいように、大きな文字にしています。

●いろいろな座席配置に対応!
座席位置や数も指定できるので、柔軟に座席レイアウトを変更できます。

●複数クラス用に座席セットを何個も作成できます。
また、他の座席セットから名前をコピーする機能もあるため、楽に名前を入力することができます。

●座席表作成機能
席替え後の座席データを写真アプリに保存することができます。
教師目線で逆向きに表示したデータも保存可能です。

●プレミアム機能
iCloudを使用して、複数端末間でのデータを同期できる機能を追加しました。
iPhone、iPad間で同じデータを使用したり、機種変更時のデータバックアップに使用できます。
アプリ内で追加購入することで座席表履歴を保存できます!
・席替えが完了するたびに自動保存されます。
・保存した座席表は、黒板の位置や背景色、名前の変更などを行うことができます。
・座席表にクラス名を追加できます。
・A4, B5, L版など任意のサイズで印刷可能です。
・班の位置を固定して、自分の班内でのみ席替えする機能を使用できます。