現在の価格 ¥ 1,200(2024/04/25 更新)
カテゴリ ビジネス
評価
(31)
対応デバイス iPhone 
このアプリは、FXトレード時のロット計算を各通貨ペアに応じて損失を一定にするためのロット数を計算するものです。
FXトレード時には固定ロットでエントリーする人達がまだまだ多いですが、資金管理のためにストップロスまでのピップス数に応じた損失を逆算して、損失を一定にしないとコツコツドカンと言うことになりかねません。

例えば、ドル円でストップロスまでが20ピップスで、100万円の資金2%(2万円)の損失許容であった場合、1.0ロット(10万通貨)が計算できます。
同様にユーロポンドの場合、ストップロスが20ピップスだと、ポンド円が134円の場合、0.75ロット(7万5千通貨になります。これを1.0ロットでエントリーすると約27,000円の損失になり、7000円の差が出ます。

このように、通貨ペアに合わせてロット数を計算することが、FXの資金管理においてとても重要です。

当アプリは、リアルタイムにベース通貨の価格状況に合わせて、損失に対する許容ロット数を超短時間で簡単に計算出来ます。
スキャルピング、デイトレ、スイングトレードなど、超短時間で正しい計算ができるLotCalcアプリで、適正な資金管理を行ないましょう。