現在の価格 ¥ 1,500(2024/04/17 更新)
カテゴリ ミュージック
評価
(5)
対応デバイス iPhone  iPad 
Kroneckerは、鍵盤が押されるたびに音を繰り返し鳴らすリズムマシンのような機構を持つAUv3対応のシンセサイザーです。

# Synthesizer Engine
トリガーのスピードをテンポに同期させるだけでなく、鍵盤を押した後に徐々にスピードを上げたり、遅くしたりすることができます。これにより、ボールが跳ねたり、時計仕掛けのおもちゃのようなシンセサイザーサウンドを作り出すことが可能です。

Kroneckerには、FM音源やノイズで作られた音の粒子を放出するエミッターが4つあります。エミッターでは、どのタイミングで音の粒子が発動するかを指定することができます。また、パーティクルのピッチや音色を徐々に変化させるなどのエフェクトを加えることも可能です。

エミッターで放出されたパーティクルは、2つのレゾネーターで処理することができ、弦やパイプにパーティクルが飛び移るような音を再現することができます。

# ユニバーサルアプリ
本製品は、iPad、iPhone、AppleシリコンMacに対応しています。
Intel CPUを搭載したMacには対応していませんのでご注意ください。

# オーディオユニットエクステンション(AUv3)
本製品は、AUv3プラグインフォーマットのみに対応しています。このAUv3プラグインは、AUv3に対応したホストアプリケーションで使用することができます。

# 注意
- パラメータの設定によっては、大きな音が出る場合がありますのでご注意ください。
- 本製品は、iPad、iPhone、Appleシリコン(M1、M2)搭載のMacコンピュータにインストール可能です。iPad、iPhone用アプリで、Appleシリコンを搭載したMacコンピュータで動作します。Intel CPU搭載のMacコンピュータにはインストールすることができません。
- 本製品はAUv3プラグインフォーマットのみ対応しています。その他のプラグインフォーマットには対応していません。AUv3対応のDAWで使用することができます。
- 本製品は、アコースティック楽器や他のシンセサイザーの音を正確に再現する目的には適していません。本シンセサイザーの音そのものを作ることに重点を置いて開発されています。
- 本製品はMPE(MIDI Polyphonic Expression)には対応していません。
- 本製品は、音作りの出発点として有用な基本的なプリセットを中心に収録しています。膨大なプリセットがあるわけではありませんので、ご注意ください。音作りをお楽しみください。

# 詳細情報
詳しい情報、ビデオやマニュアルは、次のウェブサイトでご覧いただけます。https://icegear.net