現在の価格 ¥ 2,000(2024/04/18 更新)
カテゴリ 辞書/辞典/その他
評価
(2)
対応デバイス iPhone 
ことわざは全ての言語の本質で、人々の特徴と経験、信念と価値観に対する深い洞察を与えてくれます。この新しい辞書は最も幅広くことわざを収録しており、それらの英語翻訳を提供して、従来の辞書では見つけられない訳で日本語をより豊かにします。総合日本語慣用句辞書の相方であるこの辞書は、今まで英語で紹介と説明が全く無かった数百ものことわざを含む1,200以上のことわざを提供します。説明は簡潔明瞭で、相当する英語のことわざがある場合には提示されます。 各ことわざにはさらに逐語訳も含まれており、元の日本語のニュアンスを掴むのに役立ち、そして必要な場合、文法と歴史的背景の解説ノートが、ことわざの意味と背景の理解を深めるのを助けてくれます。幅広い相互参照によりユーザーは素早く類義語と反対語、そして関連することわざを見つけることが可能で、ふりがながあるので初心者でもことわざを読んで使うことが出来ます。

新機能いろいろあります
インクリメンタル検索
英文スペルチェック
ブックマークとメモ
他アプリやサイトへの連携
スライド・オーバー対応(iPad)
スプリットビュー(iPad、Plus・Max)
Spotlight検索
Todayウィジェット
ナイトモード(夜間モード)
高性能な音声アドオン

William de Lange, Floating World Editions出版社の「A Dictionary of Japanese Proverbs」を使用しています。このアプリはJMDICTの辞書を使用しています。これはMonash UniversityのElectronic Dictionary Research and Development Groupの著作物であり著作権者の許諾の上使用されています。