現在の価格 ¥ 500(2024/03/27 更新)
カテゴリ 健康/フィットネス
評価
(109)
対応デバイス iPhone 
主に紙で送付される健診データは数字ばかりで理解しづらく、数値が悪かったかどうかだけの確認で終わってしまいがちです。また病院ごとにフォーマットが異なるため、過去データとの比較も困難です。健診データのグラフ化や一元管理により健康診断をもっと有効活用することができれば、病気の未然防止や早期発見につながると考えており、healthTrackはそのためのアプリです。

<healthTrackの主な機能>
- 健診データのグラフ化。
- グラフのスクロール表示。
- 任意の検査項目追加機能。
- iCloudデータ同期。
- 本体・iCloud間のデータコピー。
- 健診データの写真からの自動入力。

<自動入力機能について>
- iOS 13以降のiPhone、iPadに対応しています。
- 処理はデバイス内のみで行われるため、データが外部に送信されることはありません。
- 一定の条件下で読み取りエラーが発生したり、読み取り困難な場合があります。自動入力できなかった項目はキーボードで入力できます。現時点では、写真からの自動入力とキーボード入力の組み合わせが標準的な使い方とお考え下さい。ソフトウェアアップデートで改善していきます。
- 健診データが写真1ページに収まらない場合、複数ページにわたって撮影 > 読み込みを繰り返すことで項目が追加されていきます。1ページ内でも、文字が小さ過ぎる等の理由で読み取りが困難な場合は、拡大して1ページを複数部分に分割し、撮影 > 読み込みを繰り返して入力することができます。

<プライバシーポリシー>
- APP内広告はありません。
- ユーザーの個人情報や入力データを取得したり利用する事はありません。入力データは、ユーザーのiOS本体ストレージ、または、iCloudのユーザー固有ストレージ領域に保存され、アプリ開発者を含め他者からアクセスできません。

<価格ポリシー>
本アプリはダウンロード時に500円お支払いいただく有料アプリです。APP内課金等はなく、ダウンロード時以外に費用が発生することはありません。

平均寿命が伸びて人生100年時代とも言われる現在、健康寿命を伸ばす事が重要です。そのためには、健康診断をさらに有効活用して病気を未然に防いだり早期発見することが必要であり、そうすることができれば、社会全体でも医療や介護に必要な社会保障費が軽減されます。毎年多くの方が受診する健康診断の利用価値を高められるよう、今後もhealthTrackを改善していきます。