現在の価格 ¥ 300(2024/03/28 更新)
カテゴリ 教育
評価
(47)
対応デバイス iPhone 
エクリプスガイドは(Eclipse Guide)、日食、月食を観測するための包括的で使いやすいガイドです。これまでと今後の日食、月食を体験し、理解するために必要な情報をすべて提供しています。

***有名な天文アプリ、スターウォークを開発し、Apple Design Award 2010を受賞した開発者によるアプリ。世界1千万人以上のユーザーが愛用中***

主な機能:

● 今後の日食、月食や過去の日食、月食をリストしたカレンダー
● 現在地、その他地点、最適な観測地点からの観測
● 最初から最後まで再現できる再生ボタンで日食、月食をシミュレーション
● 進路と各フェーズのタイミングを示した世界マップ
● 見え方の変化と日食、月食が見える最適な観測場所のリストを記したマップ
● 日食、月食のタイムラインとその他主要情報
● 日食、月食に関する通知

高度な機能:*

● 音声通知付きのオーディオアシスタントで、観たい日食・月食を必ずチェック。日食・月食の観察プロセスで利用でき、現象の段階すべてについてのコメントを提供します。

● 日食・月食とその進路の可視性を示すフル画面の情報マップ。これを使って日食・月食の観察に良い場所を選びましょう。ズームイン・ズームアウトし、お望みの場所の日食の可視性を確認できます。

● スタースポッターが観測場所で空をシミュレーション (Star Spotter)。空にある太陽と月の食をすばやく見つけて表示します。日食中に見えている星や惑星など物体、そして探す場所をチェック。

この機能(Star Spotter)は、デジタルコンパスを搭載した機器で利用できます。

*高度な機能は別途購入する必要があります(アプリ内購入)。

今後も新機能が登場する予定です。

質問および改善の提案は
support@vitotechnology.comまで。
フィードバックをお待ちしております。

エクリプスガイドで日食、月食をお見逃しなく!