現在の価格 ¥ 300(2024/03/27 更新)
カテゴリ ゲーム
評価
(1139)
対応デバイス iPhone  iPad 
ようこそコーヒーインクへ。このアプリは珈琲チェーンのビジネスを展開する経営シミュレーション・ゲームです。

あなたの役割は創業者、最高経営責任者(CEO)として、コーヒーショップを起業し、最高のコーヒーブレンド、商品を作り出し、優秀な従業員を雇い、効果的なマーケティングを実施し、財務戦略を駆使し、ビジネスを複数都市に拡大し、ライバルと切磋琢磨し、最大のコーヒーチェーンを作り上げることです。


=== ゲームの主な特徴 ===

- 200店舗以上お店を開くことができます。でも立地は慎重に選んでください!

- 外観、インテリア、ストア機器等を自分好みに選んで、他社との差別化を図りましょう。

- 特徴の異なる七都市へのビジネス進出が可能です。でもライバルも進出してきますよ。

- 最高のコーヒーをブレンドし、際立つ商品開発をしましょう。

- 店頭に並ぶ商品を選別したり値段を上手に設定して、近隣のライバルを打ち負かしましょう。

- 従業員を雇い、トレーニングや福利厚生を充実してモチベーションを上げ、サービス向上を図りましょう。

- 店舗ごとのマーケティングや会社全体のマーケティングを行い、ブランド価値を上げたりお客様を魅了しましょう。

- 現実的な損益計算書や貸借対照表を提供しております。財務の詳細を把握することができます。

- 現金が手薄な時は銀行から借り入れもできます。

- 株式公開を実現し、資本を増し、より積極的にビジネスを拡大しましょう。

- 株式市場を通じて、他社を買収(M&A)することも可能です。

- 企業が大きくなれば、不動産ビジネスへの参入やロケット、EV、バイオベンチャー企業への投資も可能。

- プロスポーツ球団の所有など事業の多角化も実現可能です。

- これはターン型のゲームです。自分のペースでゲームを展開できます。わざわざ何時間も何日も待つ必要はありません。

- ゲームを心底楽しんでいただきたいので、広告は一切ありません。