現在の価格 ¥ 360(2018/09/23 更新)
カテゴリ 仕事効率化
評価
(403)
対応デバイス iPhone  iPad 
「カレンダー+」はとても使いやすいカレンダーアプリです。
純正カレンダーではイベントのある日に●がつくだけですが、「カレンダー+」ではイベントの名前が表示されます。

◆無料版もありますので、お気軽にお試しください。

◆カレンダー+の特長

・月間カレンダーでイベントの名前を確認できます。

・「七時半 映画」のような文章で簡単にイベントを登録できます。入力された文を自動的に判別してイベントの開始/終了時刻/場所を設定します。

・ドラッグ&ドロップで、イベントの時刻や日付を素早く変更できます。

・文字の大きさや行数、色の表示方法などを自由にカスタマイズできます。

・純正カレンダーとデータを共有します。今までのデータをそのまま+カレンダーで利用できます。また、iCloudを経由して、Macや他のiPhone、iPadと同期できます。

・Split Viewに対応していますので、iPadでは画面を分割して、他のアプリと同時に使えます。

◆便利な機能

・日付を長押しして、直接その日にイベントを作成できます。
・イベントをスワイプして簡単に複製/削除ができます。
・左右のスワイプで前日/翌日に移動できます。
・デフォルトカレンダーを簡単に変更できます。
・イベントのドラッグ&ドロップ
-画面の左右の端にもっていくと、前日/翌日に移動できます。
-上部の日付に直接移動できます。
-今日ボタンにドロップすると今日に移動できます。
-デフォルトカレンダー変更ボタンにドロップするとイベントのカレンダーを変更できます。

◆カスタマイズ

・日本の祝日を表示
・六曜を表示
・週の開始曜日を選択(月曜始まりなど)
・日付の色を変更
・一日のイベントの表示数を変更(3〜5個)
・デフォルトの通知の時間
・バッジに、当日の日付かイベント数を表示

◆詳しい操作方法などはサポートサイトで公開しています。ぜひご覧ください。


◆FAQ

・1ヶ月以前のイベントがiPhoneから消えてしまう

過去のイベントを全てiPhoneに残したい場合は、
iPhoneの設定>メール/連絡先/カレンダー
の、カレンダーセクションにある「同期」を「全てのイベント」に変更してください。


◆注意点

・Googleカレンダーを同期したい場合は、以下のサイトに従いiPhoneのカレンダーをGoogleに同期してください。
https://support.google.com/mail/answer/3008051?hl=ja