英語で読む宮沢賢治コレクション。ネイティブスピーカーによる本物の英語が学べます。学習用としてはもちろん、良質なサウンドノベルとしてもお楽しみ頂けます。40枚以上の美しい挿絵と、15曲のトイトロニカな音楽が、映画を観ているような読書体験に誘います。部屋の明かりを消してヘッドホンやイヤホンでご覧頂きますと、より深い体験ができます。
---------------
あらすじ
主人公の少年ショバンニは、学校の授業で銀河について学んだ夜、丘の上に突然現れた蒸気機関車に乗り込みます。天の川のほとりを走る機関車の行き先は、銀河の果て南十字星。クラスメートのカムパネルラや、知性あふれる不思議な大人、小さな子供たちと出会い、人生について考えながら天の川を南へと走った成長の物語。
---------------
・ページ数:248ページ (40分程度で読めます。)
・美しくスライドする文章
・読みやすい文章
・回転して飛び出す星座盤メニュー
・映画を観るような体験(読み飛ばさないことがポイントです。)
---------------
著者: 宮沢賢治
日本の詩人、小説家、童話作家。銀河鉄道の夜は、総発行部数600万部以上の名作作品。
翻訳: ロジャー・プライア
翻訳家。イギリス生まれ。北九州大学講師。
音楽: Moskitoo
エレクトロニカを中心に活躍するサウンドクリエーター。
絵とブックデザイン: 西念武志
プログラミング: Tom
---------------
音楽絵本とは
読者の方の想像力と優しい気持ちをテーマに
音楽絵本はつくられています。
この絵本が優しくて、
あたたかい場所であれたらと
願っています。
---------------
・日本語版の音楽絵本・銀河鉄道の夜は、iPhone版(ポケット)と大きい画面のiPad版がございます。
---------------