現在の価格 ¥ 100(2024/03/28 更新)
カテゴリ ゲーム
評価
(0)
対応デバイス mac
「欧陸戦争2」は第二次世界大戦を背景にして新しい戦略ゲーム(Super Risk)です。このゲームでは色んな軍事ユニットを使って陸地、都市、海などの区域を勝ち取ります。
資源を奪い合って経済と軍事を発展し敵の首都を制圧して相手を倒します。このゲームに合計28つの欧州諸国と200つ以上の陸海地域があります。12つの枢軸-
国と連合国を選択して多数のモードで楽しめます。
合理的な操作と兵士、戦車、大砲、この三つのもっとも基本な軍事単位を分配してプレイします。(兵士の生産量は高いけど攻撃力が普通、戦車の攻撃力は高い上に-
相手に勝ったらまた一回行動できる、大砲は兵士や戦車を攻撃する時に反撃を受けない) AIは凄いのでうまく形勢判断をすることが重要です。国によって兵種の属性も違いです。例えば、ドイツの戦車は一番強いけど値段も高くて、ソ連の兵士は一番安いですが-
、イギリスの海軍はベストです。

このゲームでは戦いの補助として軍事カードの使用が重要です。
兵士カード(兵士ユニットを生産)
- 戦車カード(戦車ユニットを生産)
- 大砲カード(大砲ユニットを生産)
- 軍艦カード(軍艦は配置されて海上での行動は可能)
- トーチカカード(3ターンの間に移動と攻撃は不可能ですが防御力UP)
- 建築カード(ゾーンを建築し税金を増やして最高レベルになったら徴兵できる)
- 空襲カード(隣り合う敵軍を空襲する)
- 将軍カード(軍団に将軍を配属し攻撃力を増やす)
- 元帥カード(軍団に元帥を配属し防御力を増やす)
- 特殊カード(ドイツ、ソ連、イギリス、フランス、イタリアしか持ちません。7ターン毎に一度しか使えません。)

このゲームには二つのモードがあります。
征服モード
12つの枢軸国と連合国から1つの国を選んでヨーロッパ制覇を目指します。他の勢力はあなたの盟友や敵だけじゃなくて中立する者もあります。
戦役モード
このモードでは4つの国(ドイツ、イギリス、フランス、ソ連)から選んで16つの戦役をプレイします。
ドイツ篇
【第一章】ブリッツクリーグ
【第二章】マジノ線
【第三章】バルバロッサ計画
【第四章】ヨーロッパの頂点
イギリス篇
【第一章】イギリス海峡
【第二章】北アフリカ戦線
【第三章】ベルリンの戦い
【第四章】東ヨーロッパの決戦
フランス篇
【第一章】祖国を守れ
【第二章】アペニンの戦い
【第三章】バルカン戦争
【第四章】東ヨーロッパの決戦
ソ連篇
【第一章】スターリングラード
【第二章】アナザーデイ
【第三章】決戦
【第四章】ヨーロッパの頂点

壮大な戦闘音楽とSEは戦争の実感に直面させます。

ゲーム特色:
- 戦役モードと制覇モード
- 200つ以上のゾーン
- 28つの参戦国
- 30つの軍事単位
- 15枚の軍事カード
- 5つの難易度
- 17つの戦役
- 自動セーブ機能