現在の価格 ¥ 2,500(2018/07/15 更新)
カテゴリ 教育
評価
(9)
対応デバイス mac
1995年発売以来、100万本を超えるベストセラーのタイピング練習ソフトです。数多くの企業や学校(2,027社・校/2014年3月現在)でも採用されており、年齢を問わず幅広い層にご利用いただいております。

手元を見ないでキー入力するタッチタイピングは、誰でも身につけることができるパソコン使いこなしの基本作法です。タッチタイピングにはメカニズムがあり、それを理解し合理的な練習を行えば、初心者でも短時間でタッチタイピングをマスターすることができます。

慣れてくると、キーボードの存在を意識しないで、自分の頭の中の考えをストレスなく、リアルタイムで画面に打ち出せるようになります。このストレスがないということと、リアルタイム感が思考を刺激し創造力を活性化します。これこそ、タッチタイピングの最大の効用です。

・すべてのローマ字入力方式に対応。
(例)「し」・・・SI、SHI

・弱い指を集中練習できる弱点克服ラウンド(ローマ字のみ)

・かな入力、10キーの入力練習にも対応。

・タッチタイピングのメカニズムの解説(音声付き)

・タイムトライアルのゲーム方式を採用。

・個人名を登録できるので、複数人で競いあいながら練習できる。

【注意】 
・日本語JISキーボードのみ対応しています。USキーボードでは「ローマ字入力の練習」しかできません。

・起動する前に入力モードを半角英数モードに変えてください。
Macの右上の表示が「あ」になっている場合は、「A」に切り替えてください。
「コマンド」キー+「スペース」キー、または「英数」キーを押して切り替えることもできます。

※Keyboard Masterはプラトの商標登録です。