現在の価格 ¥ 700(2024/03/28 更新)
カテゴリ 仕事効率化
評価
(0)
対応デバイス mac
iPhone/iPad で大人気のカレンダーアプリ「Moca」のMac版です。

Googleカレンダーのカスタムビューで「4週間」とかの表示しか使ってないような方に、特にオススメです。

iPhone / iPad 版は無料ですので、まずはそちらをお試し頂ければと思います。

Facebook公式ページ: http://j.mp/mocajp


■ レビューどうもありがとうございます
開発チーム(というか一人ですけど)では毎日このアプリを便利に使っておりますので、なにか問題があれば解決したいです。ご協力お願いします。

イベントを削除する方法は、イベントを表示した状態でDeleteキーを押すと、削除できます。


■ 縦方向のスクロール
一ヶ月毎のカレンダーが縦につながっていて自由にスクロールできるので、直近の予定をパッとみたい人には圧倒的に便利です。
月毎の区切りがないので、月末が近くなっても来月以降の予定が効率的に閲覧できます。


■ スケジュールが少ない人におすすめ
カレンダーアプリを使う時に、月毎の表示モードをよく使うという方にとって最も使いやすく設計されています。
たとえば、一週間のスケジュールがびっちり詰まってるという方には向かないかもしれません。


■ iCloudカレンダーとの連携
カレンダーのデータはシステムアカウントに設定された内容を読み込みます。
GoogleカレンダーやAppleのiCloudカレンダーがそのままご利用できますので、アプリ内で複雑な設定をする必要はありません。
※システム環境設定 > メール/連絡先/カレンダーで設定します。


■ クイック予定追加
「10時から12時まで会議」というような自然な文章の入力で、開始・終了時刻を自動的に解析して予定を登録できるので、素早い予定の追加が可能です。


■ 必要最小限のカスタマイズ
・週の開始曜日
・文字サイズやイベントの表示数
・六曜の表示
・祝日設定
・キーボードショートカットでの起動
・メニューアイコン、Dockアイコンの表示・非表示


■ その他対応機能
・ダークモード
・フルスクリーン表示
・通知の表示
・イベントの検索
・イベントのドラッグ&ドロップでの移動(Optionキーでコピー)


■ おねがい
不具合のご連絡などはサポートまで直接ご連絡いただけますでしょうか。レビューにご記入頂いても、こちらから返信することができません。
次のメールアドレスまでメールの送信をお願いします。
app+mc@aill.org