現在の価格 ¥ 490(2024/04/25 更新)
カテゴリ ユーティリティ
評価
(0)
対応デバイス mac
QR Scanは、QRコードをMacで読み取るためのアプリケーションです。
iOSアプリ "QR Send" で作成される複数のQRコードの読み取りも可能です。

[特徴]
+ QRコードの読み取り (ただし、小さいサイズのQRコードは読み取れない場合があります)
+ iOSアプリ "QR Send" から任意の長さのテキストをMacへ
+ QRコードで受け取ったテキストの内容を履歴で確認
+ 高い安全性

QR Scanは、Macの内蔵カメラを使ってQRコードを読み取り、その内容を履歴に保存します。
内蔵カメラは、スマートフォンのカメラほど高性能ではないため、小さいサイズのQRコードは読み取れない場合があります。
十分に明るい照明環境であれば、中くらいのサイズ (2cm角以上) のQRコードは問題なく読み取ることが可能です。

Wi-Fiを使うことなくQRコードでやり取りするため、高い安全性を確保することができます。

[QRコードが読み取れない場合は、以下を方法をお試しください]
1. まずはiOSアプリ "QR Send" でQRコードを読み取り、"表示"をタップして新たにQRコードを作成する
2. Mac上のQR Scanで新しいQRコードを読み取る