現在の価格 ¥ 35,000(2024/04/19 更新)
カテゴリ グラフィック&デザイン
評価
(0)
対応デバイス mac
OmniGraffle 7 Enterprise では、Pro エディションの正規価格を前もってお支払いいただくことで、簡単にアプリを配備できます。ほとんどの客様には、2 週間の体験版、2 通りの機能レベル(Standard と Pro)、およびアップグレード割引が含まれている、アプリ内課金を利用した通常のエディションをお勧めいたします。どちらのアプリでも、OmniGraffle Pro の定価と機能は同じです。

OmniGraffle 7 で美しく正確なグラフィックを作成してください。

ダイアグラム、工程図、Web サイト、アプリのワイヤフレームなど、非常にシンプルなものから、とてつもなく複雑なものまでデザインして作成できます。この使いやすいスケーラブルなアプリでは、想像できるあらゆるものを作成できます。

OmniGraffle 7 は、タイポグラフィにおける個々のベジェポイントの調整から新しいアートボードまで、さまざまな機能が強化されたまったく新しいバージョンです。一新されたサイドバーや機能が向上したインスペクタを使って、無限キャンバスをエレガントに整理できます。

新機能

- 統合されたサイドバー:新たに編成されたサイドバーでは、オブジェクト、レイヤー、およびキャンバスとの相互作用性が向上しました。
- 点エディタツール:図形のすべての点にすばやくアクセスできます。
- 新しい書き出しパネル:ほんの数回のクリック操作で、グラフィックを複数の解像度で書き出し、名前を付けて、整理できます。バッチ書き出し、指定寸法、プレビューの機能も含まれています。
- 無限キャンバス:キャンバスが 1 方向、2 方向、3 方向、またはすべての方向に自動的に広がります。
- キーボードショートカットセット:希望のショートカットを使えるようにメニューバーの各コマンドやツールをカスタマイズしたり、よく使われている他のアプリからいくつかの異なるセットを選択したりできます。
- SVG の読み込み:SVG コードをペーストしたり、SVG ファイルを OmniGraffle に直接読み込んだりできます。
- アートボードレイヤー:アートボードを使って書き出し可能な要素を設定できます。また、キャンバスを整理するための手段としても使用できます。
- テキストを図形に変換:テキストを図形に変換して、調整を加えたり、複雑なスタイルを追加したりできます。
- 線を図形に変換:簡単に編集できるベジェポイントを使って、線のストロークを図形に変換できます。
- 図形内にテキストを入れる:テキスト配置インスペクタのチェックボックスを使用して、図形内にテキストを入れることができます。
- 共有可能なキーボードショートカット。
- アートボードツール。
- 強化された自動レイアウト:アニメーションで表示されるため、操作しながら変更を確認できるようになりました。また、自動レイアウトは選択的に適用できます。
- モダンな線ルーティング:ダイアグラム内の接続箇所を、今まで以上に簡単に目で追えるようになりました。
- JavaScript または AppleScript を使った自動化。

その他の機能

- Visio の読み込み/書き込み:Microsoft Visio® 書類(VSD または VDX)、ならびに Visio ステンシル(VSS)やテンプレート(VST)を OmniGraffle 内で直接開くことができます。また、Visio XML 書類(VDX)に書き出すことも可能です。
- 共有レイヤー:複数のキャンバス上に表示したい共通の要素を簡単に更新できます。また、標準レイヤーと共有レイヤーを切り替えることができます。
- 新しいコントロールを使用して、オブジェクト内のどの端点または中心がジオメトリインスペクタに反映されるようにするかを指定できます。また、選択した頂点の X 座標と Y 座標を設定できます。
- 非分解型の図形の組み合わせ:既存の図形の組み合わせ(結合、交差、減算)を使用して新しい図形を簡単に作成できます。また、組み合わせた図形を元の図形に分解できるようになりました。
- 解像度に依存しない表示スケール:100% ズームのときに Apple ポイント、PostScript ポイント、または画面ピクセルを反映させることができます。
- Photoshop への書き出し機能では、OmniGraffle レイヤーを Photoshop レイヤーに書き出すことができます。
- 表:表を使って図形をグループ化できます。これにより、テンプレート図形の新しい行や列を簡単に追加できます。
- Xcode の読み込み:Xcode プロジェクトのクラス図を自動的に生成できます。

完全なマニュアルについては、弊社の Web サイトをご覧ください。

サポート

不明な点やご意見などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。弊社は無料の技術サポートを提供しております。お問い合わせには、メール(omnigraffle@omnigroup.com)、お電話(1-800-315-6664 または +1 206-523-4152)、あるいは Twitter(@omnigraffle)をご利用いただけます。

ありがとうございます!